現在募集中の職種:看護師、准看護師、臨床検査技師、放射線技師、理学療法士、作業療法士、歯科衛生士、介護福祉士、実務者研修、初任者研修、送迎ドライバー

よくある質問 Q&A

労務に関するご質問

育児休業制度はありますか?
育児休暇制度は充実し、多くの職員が利用しています。
産前産後、育児休暇、男性職員の取得実績もあり、「くるみんマーク」も取得しています。
法人内には認可外保育所があり、子育てしながら働く環境が整備されています。
詳しくは、どんぐり保育所をご覧ください。
年間休日数を教えてください。
常勤職員の年間休日数は111日あります。他にバースデイ休暇があり(常勤、保険加入パート)、誕生日月のシフト内でお休みが取れます。合計112日の休日になります。
年末年始、夏季休暇はありますか?
年末年始は、12/31~1/3までお休みになります。
夏季休暇は、8/13~15までお休みとなります。
24時間稼働している、病棟、短期入所生活介護事業所では、別日に取得することも可能です。
定年は何歳ですか?
職員の定年は65歳となります。
再雇用制度があり、常勤職員は臨時職員として満75歳まで就業が可能です。
交通費の支給はありますか?
自家用車で通勤の場合、社内規定により支給されます。
但し、往復2km未満は支給されません。
希望の休みは取れます?
配属先の部署によって若干変わりますが、希望の休みを事前に申し出ることで考慮することも可能です。
但し、全ての希望日が休みになるとは限りません。
残業時間はどれぐらいありますか?
残業時間は、配属部署や業務状況によりますが、全体の平均残業時間数 9.82時間になります。*R2.7~R3.8
女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画では、残業時間数の削減を目標として取り組んでいます。
*女性活躍推進法に基づく一般事業主行動計画について
希望の休みは取れます?
配属先の部署によって若干変わりますが、希望の休みを事前に申し出ることで考慮することも可能です。
但し、全ての希望日が休みになるとは限りません。

採用試験に関するご質問

採用試験の内容を教えてください。
中途採用の場合は、面接(1回)のみとなります。
新卒採用の場合は、面接(1回)、適性検査となります。
*感染症拡大流行時は、オンラインでの対応も検討いたします。
採用試験の持ち物は何が必要ですか?
中途採用の場合:履歴書、職務経歴書、資格証写し(職種に関連する資格)
新卒採用の場合:履歴書、職務経歴書、卒業見込み証明書、成績証明書、自己PR文(形式自由)
*オンラインでの面接の場合は事前に郵送ください。
面接官は誰ですか?
面接官は、採用担当者、配属先管理者の2~3名で面接を行います。
合否はいつ頃出ますか?
面接後1週間程度で電話またはメールにてご連絡させていただきます。
見学は可能ですか?
面接後に見学も可能です。
*見学のみも可能です。
オンラインでの見学説明も対応させていただきます。
見学のみでも対応できますので、お気軽にお声がけください。
*感染症拡大流行時は、オンラインでの対応のみとなります。

エントリ-はこちら

>医療法人育德会

医療法人育德会

「家族のように安心・安全・快適・尊厳を提供し地域貢献し続ける」

CTR IMG